本日発売!

  • 2016.01.29 Friday
  • 10:04
どうも福島モンタです。
本日発売、「筋トレが最強のソリューションである〜マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」
Testosterone著 /ユーキャン発行
の中でイラストと漫画を描かせていただきました。

IMG_6979.JPG

このカッコいいカバーイラストは師岡とおるさんのお仕事です。
私は本文の挿絵と各章の末に漫画を描いてます。

「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。」

自身も筋トレ中心の生活で40キロのダイエットに成功した
"マッチョ社長"Testosteroneがあなたの悩みを吹き飛ばす
革新的ソリューションを提供する1冊。
初心者用筋トレメニューやダイエット法も大公開。

ということなのですが、
ちょっとこれ読んでみてくださいよ、
IMG_6980.JPG

「上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感」

どうですか、ぶっ飛んでますでしょ。


実際やんないよ。
実際やんないけど、
オフィスでガミガミまくしたてる上司なんか
マッチョは瞬殺だよ。
使うのは親指と人差し指だけだよ。きっと。


IMG_6981.JPG

とか、

IMG_6982.JPG

もう1冊まるまるこの何とも言えない筋肉からの熱い語り掛けが
ムッキムキに詰まっているんです。

ほかにも著者が総合格闘技をアメリカでやっていたときに
「地獄の水抜きダイエット」をして1日で10キロ
落とさなければならなくなった話や

車にはねられたのに「トレーニング前のプロテインを飲んできているから」
という理由でそのままジムに直行する話など
漫画になってますので是非お手に取ってみてください。

IMG_6983.JPG
合コンでマッチョを落とすテクニックも載ってますので
女子も是非!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4426608376/jugem_blog-22/ref=nosim/
 

2016年の運試し?

  • 2016.01.28 Thursday
  • 04:46
どうも福島モンタです。
唐突ですが、

IMG_6935.PNG
上のイラストの中から直感で1枚選んでみてくださいよ。
選んだら下のページに進んでみて答え合わせしてくださいよ。

http://weekly-g.jp/c19feature/s01feature/sp001/


週刊ジョージアで現在2016年を占うページのイラストを担当してますので
運試しがてらのぞいてみてくださいよー。

上のカード占いと手相占いがありますよ。


 

2015年9-12月のこと

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 09:42
2015年もあとわずか…と思ったら、もう2016年になってしまいました。
本年もよろしくお願いいたします。

何を今さら去年の話をと我ながら思いますが
あと少しなので2015年を振り返ります。

10月31.11月1日
高円寺フェスにて、アメコミ風似顔絵イベントを。

アメコミ風似顔絵とはあらかじめ描いたアメコミテイストの
下絵をお客さんに選んでもらって
その絵の顔の部分をお客さんの似顔絵にするというもの。

こんな感じです。
IMG_5438.JPGIMG_5723.JPG

2015年が2回目で2014年は2日間で66人のお客さんの似顔絵を
描かせていただきました。

今年は下絵の数を20種類以上に増やしてお客さんを待ちかまえます。
場所は座・高円寺、地下2階。


IMG_5892.JPG


嬉しいことに去年のリピーターの方にもたくさん来ていただき、
中には定員オーバーで泣く泣くキャンセルした方が
一番乗りで来てくれていて
涙が出るくらいうれしかったです。

今年は2日間で55人のお客さんをアメコミカライズさせていただきました。
本当にありがたいことです。


余談ですが同じ会場内で超憧れの漫画家の先生方も似顔絵イベントをやっていらして
漫画力(リキ)の足りない私は時折、熱い眼差しを送るのがやっとでした。


11月17日

新宿の花園神社の酉の市へ。

2013年から商売繁盛を願って酉の市へ熊手を買いに行っている。
熊手は年々大きくしていくのが良しとされているので最初の年は
最安値の500円の熊手からスタート。
すると翌年イラストを担当した本が立て続けに6冊も発売され
500円で本当申し訳ないくらいのご利益を受ける。

2014年は倍の1000円の熊手を購入。
この年から友人で漫画家のハッシーを誘う。
ハッシーは初熊手だったが私に足並みを揃え1000円の熊手からデビュー。
すると2015年月刊ヤングマガジンで福本信行先生の「カイジ」の
スピンオフ漫画「中間管理録トネガワ」の作画担当として連載が始まるという
超ハイリターンご利益。
1000円で何このコスパのよさ!

IMG_6092.JPG
しかも早々に単行本まで出、更にそれが売れているという
まさに神がかりのご利益連発のご利益地獄!


私といえば熊手デビュー翌年の華々しさが「あれ?」という感じの2015年。
まあこの仕事だけで生活させてもらえるだけでもありがたいのですが、

古い熊手を神社に納めるためにカバンから出したときにハッシーが
「何やっとんの〜!ビニールから出さんといかんがね〜」とバリバリの名古屋弁で指摘。
購入時のままビニール袋に入れた状態で一年飾っていた私だったが
どうやらそれはご利益までパッキングされてダメなことらしい。

確かに2013年の熊手はもともとビニールに入っておらず
IMG_0634.JPG
ご利益をおおいに拡散してくれたのですが

2014年のは
IMG_2913.JPG
ビニールがかけられていたので
ホコリもかぶらないのでこれ幸いとばかりに
そのまま飾っていました……。

「だでか〜」

ネイティブの名古屋弁で返すと
私は購入した1500円の熊手のビニールを
速攻で外し
ご利益よ、まき散れ!と神にすがるのでした。

帰宅すると早速熊手効果か
4名ほどの候補にあがっていた案件が私に決まったという
嬉しいメールが来ていた。


こちらが現在の熊手。
securedownload.jpg

さて2016年はどうなるでしょうか。。。

ハッシーは2年目にしていきなり3000円の熊手を買い
たんまり稼ぐつもり。


12月は熊手効果てきめんで
31日までしっかり仕事させてもらいました。

余談ですが熊手の話を聞いた友人で脚本家のいながききよたか君も
早速花園神社の三の酉に行って熊手を買ってきて以来
現在死ぬほど忙しいらしい。

すげえな、花園神社の熊手。










 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

60(カンレキ)すぎたら本気で筋トレ!
60(カンレキ)すぎたら本気で筋トレ! (JUGEMレビュー »)
船瀬 俊介,福島 モンタ
カバーと中のイラスト描いてます。

recommend

recommend

ハイ、ポーズ!
ハイ、ポーズ! (JUGEMレビュー »)
クスドフトシ
カバーと中のイラスト描いてます。

recommend

もしも だるまに であったら
もしも だるまに であったら (JUGEMレビュー »)
山田マチ
イラスト描いてます!

recommend

recommend

recommend

若冲Walker ウォーカームック
若冲Walker ウォーカームック (JUGEMレビュー »)

まるごと一冊伊藤若冲!この中でイラストを描かせていただきました!
是非!!!

recommend

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 (JUGEMレビュー »)
Testosterone
この中でイラストと漫画を描かせていただいております。

recommend

ワーキングデッド~“特に面倒くさい
ワーキングデッド~“特に面倒くさい"働くゾンビたち~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

カバーとおまけのブックレットで
イラスト描いてます!
宜しくお願い致します。

recommend

ワーキングデッド~ブラック社員との付き合い方
ワーキングデッド~ブラック社員との付き合い方 (JUGEMレビュー »)
BSジャパン「ワーキングデッド~働くゾンビたち~」制作チーム(著),アサダ アツシ(文),福島 モンタ(画)
この中でイラスト180点
描かせていただきました!
是非!!!

recommend

完全ガイドシリーズ079 ビジネスグッズ完全ガイド (100%ムックシリーズ)
完全ガイドシリーズ079 ビジネスグッズ完全ガイド (100%ムックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

この中で「会員制高級レンタルオフィス」の潜入レポート漫画描かせてもらってます。「デキる大人のイケてる空間」で見たものとは!?

recommend

【完全ガイドシリーズ073】文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ073】文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

この中で表参道の「文房具カフェ」体験漫画描いてます。滋賀県から来た文房具オタクさんとの奇跡の遭遇が!

recommend

recommend

recommend

recommend

アイドリング!!! 収録中!!! (タウンムック)
アイドリング!!! 収録中!!! (タウンムック) (JUGEMレビュー »)
アイドリング!!!
この中の「アイドリングあるある」の4コマ漫画を描かせていただきました。

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM